The Latest

脳科学の観点からも立証されている気持ちの切り替え法として面白い話を聞きました。例えば

・上司に怒られて落ち込んだりイライラしたり、
・家族や友人と喧嘩して自己嫌悪に陥ったり、
・将来のことで何かと不安になったり、
・大勢の人の前で話す前に緊張したり、

することってありますよね?

そんな時は、その場で2~3回ジャンプして1歩横に動くと良いそうです。「ジャンプ、ジャンプ、横」するだけで、脳をリフレッシュする効果があるそうです。皆さんもぜひ試してみてください。

Aug 12, 2014 / 3,125 notes
kidmograph:

H_L_T∆P_
Aug 12, 2014 / 17,397 notes

kidmograph:

H_L_T∆P_

Aug 12, 2014 / 1,416 notes
meowazaki:

My Neighbor Totoro (1988)
Aug 12, 2014 / 55,439 notes

meowazaki:

My Neighbor Totoro (1988)

(via aliciaferre)

”東京では大人たちは夜の飲み会だ、合コンだ、パーティだしかやってねぇ
 男はツンツンヘアーで女はへべれけに酔っ払って「一気!一気!」でしょ?
 子供はそこに行ってもフリーフードも食えないしキッズ向けの映画も無い

 ライブドア開催キッズ全員タダたぜパーティとかないのか!やれよ!
 何でやんねぇんだ!ヒルズにお住まいの皆さんよ。

 何で赤絨毯引いてリムジンで乗り付けた芸能人が偉そうにあいてるんだ!
 フザけんな!そいつらよりキッズの方が大事だぜ。次の日本だぜ!
 ヒルズじゃアホみてえな芸能人を送り迎えして

 パチパチパチ!「わー綺麗ですね!LookingGood!」
 「どうぞキャビアありますよ、シャンパンですよ」だ。

 そのシャンパン1本で子供たちにチューチュージュースを200本くらい買ってやれ!
 偽セレブはシャンパンを1人で飲み干してキャビアを1人で食っちまう。

 でも子供たちはチューチューの半分を友達にあげんだよ!
 そしてワーッってみんなで遊び始めるのさ。
 それが本当のセレブって言うんだよ!

 もってないやつが隣にいたら、かわいそうだし一緒に分かち合いたいし
 だからフィリックスのガムもパピコも半分に割れるようになってんだ!
 あげられるように。1人で楽しむんじゃ無くて友達を作るためなんだ。

 10円のあんな小っちゃいものだけど、子供の気持ちを大切にするおかしさ
 ピュアな感覚で「やるよ、ユー」って1人で食うのはFUCKなんだ。
 あのお菓子はすげー世の中に必要だよ”(真木蔵人「BLACK BOOK 真木蔵人」より)
Aug 10, 2014 / 5 notes
コネチカットのプール付き森の家:Specht Harpman Architects | wagamamaya
Aug 8, 2014 / 7 notes
ヴィンテージデザインの電動バイク:OTO cycles | wagamamaya
Aug 8, 2014 / 13 notes
大きくなっても乗れるよ:Miilo by Andreas Bhend | wagamamaya
Aug 8, 2014 / 6 notes
森の中のエスケープ:The Nook by Antony Gibbon | wagamamaya
Aug 8, 2014 / 8 notes
デジタル・タトゥーでスマホをオープン:Digital Tattoo for Moto X | wagamamaya
Aug 4, 2014 / 1 note
DonGo - Electric Modular Motorcycle by Otto Polefko » Yanko Design
Jul 30, 2014 / 64 notes
チリの丘の家:Casa Till | wagamamaya
Jul 30, 2014 / 5 notes
Lady in RED:moreMono | wagamamaya
Jul 30, 2014 / 1 note
新作スターウォーズに出演できる?!:Star Wars Force for Change | wagamamaya
Jul 28, 2014 / 2 notes
10ドルの寄付で夢に応募できる:Omaze | wagamamaya
Jul 26, 2014 / 4 notes